HAKUAKI’s blog

絵と創作とゲームについてのブログです

自創作のこととデモンズソウルのこと

自創作主人公の装備がわからない


左は8ページ目で右が14ページ目。

8ページ目描いたのは去年11月くらい、14ページ目の該当コマは昨日着手(1話目公開からすでに半年以上経過)。

描き方が変わるのはあるあるとして、自作主人公の防具の形を忘れてしまうのはどうなんだ。。。。

 

 

装備の設定は詰めてない

絵が下手なのと防具に関する知識不足と今後の伸びしろを考えて設定段階では大まかなコンセプトとだいたいの形だけ考えた装備。その弊害が出てる。

「この部分何だっけ?」「ここどうなってるんだっけ」と設定ノート(アナログ)見ても書かれてないから設定に付け足ししながら固めていってる。

何も見ないで描くと設定とだいぶ違う形になってしまうことがよくある。

 

 

デモンズソウル進まない!!

全部入りデモンズ(サントラとか付いてるやつ)やっと昨日購入できた!

ざくざく進めたいと思ったけど、途中でフォトモードの機能に気づいてしまった。

写したいところが多すぎてなんも進まない。

神殿すげぇえ

作りこみに感動。





 

 

絵倉庫

Twitter@HAKUAKI_515

pixiv:白暉 - pixiv

漫画はジャンプルーキーに置いてます:https://t.co/CLsFTGu7I9

(2話目は作成中)