HAKUAKI’s blog

絵と創作とゲームについてのブログです

ポートフォリオ作成とゲームについて

ポートフォリオ作った

絵が完成してtwitter/pixivに載せるときいつも思ってた。

 

ポートフォリオが欲しい!!!!」

 

twitter→稀に目停めるかもだけどほとんどは流し見されるであろう。

pixiv→サムネ全部1:1でアスペクト比3:4は見切れて絵が●ぬ。

 

自分でサイト作ればいいけどhtml中途半端にしか分かってないからそれは早々に諦めhatenaBlogさんをポートフォリオ兼ブログにしてしまおうと考えた。

文字たくさん入れるとなんか頭が絵見せるモードではなく

「絵は挿絵」にスイッチされるからココはもうブログ置き場でいいやと思った。

 

簡単に登録できてデザイン性のある良い置き場所はないかと探してたら、ある絵師さんのブログ(note)に「tumblrはいいぞ」という概要の記事があった。

 

前回載せたダクソファンアートがやっと完成して、ELDEN RINGのdlc無しだったからtumblr登録してみた。

 

操作感はまぁまぁで

無料なのに良いテーマあるし、htmlで割と好きなようにカスタマイズできる。

tumblr良いのでは?

(snsとして使うつもりは今のところ無い)

 

tableタグで思い通りの順番で並べられる。

後ろの背景も好きな画像にできる。

 

文字はなぜか色が変わらないしほぼ見えないけど、理想に近いポートフォリオが出来て満足。

スクロールすると飛竜+ロスリック騎士の上を絵が流れていくのがとても良い。


URL→https://hakuaki515.tumblr.com/illustration

 

 

フロムの親はブラボ

プレイした順にクリアしたのではなく

 

ブラボ(途中)→ダクソ3(途中)→エルデン(トロコン)→ブラボ(夜明け)→ダクソR(火を継ぐ者)→SEKIRO(途中)→ダクソ3(簒奪者)→今はダクソ2中/ブラボ2週目中

 

こんなかんじです。

 

 

初ヤーナムのときはあまりにも〇ぬから
「あ これはきっと難易度が一番高い状態に設定されてるんだな」
と思って設定をずっと探してた。

難易度設定がないことを知って絶望したけど「いや、ゲームなんだから進まないはずがない」と思って再挑戦したものの

キャンプファイヤーのとこでボコボコにされたから「おかしいだろこのゲーム」とコントローラーに八つ当たり後、数日間触らなかった。

だけどパッケージの狩人があまりにもかっこいいので、また戻った。

 

あの独特の「出来なかったことが出来るようになる」の感覚。

あれなんだろう。他のゲームではあそこまで戦闘に自由を感じない。

"今 自分が戦ってる"って感じがすごい。

ボス戦のときは緊張感すごすぎて手震える時あるし。パターン覚えてほぼ全回避できたときが震えやすいかも。

 

 

 

絵倉庫

ポートフォリオ:https://hakuaki515.tumblr.com/illustration

Twitter@HAKUAKI_515

pixiv:白暉 - pixiv

漫画はジャンプルーキーに置いてます:https://t.co/CLsFTGu7I9

(2話目は作成中)